読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドライングブロックの感想 2017年度

乾燥剤としてお勧めできないですね。効き目が薄くなったとき!どうするのか不安なので★−1です。残り少なくなってきたと知って、思い切って2袋購入しました。

こ、これですっ!

2017年03月24日 ランキング上位商品↑

ドライングブロックsoil ドライングブロック(ソイル drying block/soil乾燥剤/乾燥剤/珪藻土/調湿/正規店)

詳しくはこちら b y 楽 天

これで安心です。ホワイトと迷いましたが、主人や子供が間違えるといけないので、ピンクを購入しました。塩の壺に入れたら!一晩でサラサラになりました。米びつように使えるのかな?。お砂糖、塩、顆粒だしに使ってます。岩塩や珈琲は保管器自体が密閉性の高いものですから効果のほどがわかりません。今まで乾燥剤をふたに貼り付けたり、お茶パックの袋に入れて投入したりしていましたが、簡単でおしゃれな感じでもあり、満足です。確かにサラサラになりますよ!他にも使いたいので、追加購入予定です。調湿性!吸水性があるとのことで期待していたのですが残念です。使用後1週間が経過しても砂糖は固まりのままですし、顆粒出汁も特にさらさらした感覚はもてません。購入して2週間ほど!使用して!確かに塩!砂糖はしっかりと湿気を取ってくれて!固まってないです。凄いです!!何度も繰り返し使えるのがうれしいですね!!長く付き合えそうです他のレビューを参考にグリーンを選びましたが期待していた程の乾燥効果はありません。前から気になっていたブロックのsoil。海苔の缶とコンソメ顆粒の容器にも入れました。塩や砂糖の保存容器に入れてから一週間ほどたちますが!全然変化はなく硬いままです。ただし!HPでは水洗いして復活させると書いてありましたが!届いた袋には「水につけないように」と注意書きがあり…。料理好きの友人にもパキッと割ってプレゼントしようと思います。